銘菓47プラス*可愛いおみや

47都道府県の可愛いお土産*銘菓の写真*

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香川県のおみや*くつわ堂 瓦せんべい

くつわ堂の瓦せんべいは香川県のおみや。くつわ堂という喫茶店にいった帰りに1階の系列の和菓子屋にて。箱が可愛くてパケ買い。香川県産の和三盆を使用しているというという点にも惹かれました。 お土産に差し入れしたらかなり硬くて、年上の人たちは食べら…

兵庫県のおみや*神戸風月堂ゴーフル

神戸風月堂のゴーフルは兵庫県のおみや。 神戸出張した職場の同僚から頂きました。 神戸の風景画缶は他の絵柄もあってコンプしたくなりました。 これに、収集している喫茶店のコースターを収納すると、丁度いい大きさです。 神戸の観光地が描かれた缶が可愛…

愛媛のおみや*ラムリン

ラムリンは愛媛県今治のお菓子屋さんのお土産。 昨年今治旅行の際に。喫茶店でタウン誌を見ていたらこのお店を偶然発見。外観の可憐さに一目惚れしいかなければ!と、すぐ、すぐ向かいました。 ラムリンはラム酒にたっぷりつけこまれたブランデーケーキ。お…

京都のおみや*満月 阿闍梨餅

阿闍梨餅は京都のおみや。秘書の手土産というHPをよく見ているのですが、そちらでこれは間違いない!と書いてあったのを思い出し、京都駅の新幹線駅構内のお土産やさんで購入しました。 今年は丹波の豆が不作で商品が作れないため、入荷が限定的になっている…

東京のおみや*近江屋洋菓子店のシュークリームとエクレア

近江屋洋菓子店のシュークリームとエクレア。 リーズナブルだけどチープな味にしないというのがここのお店の姿勢です。子供が冷蔵庫から手づかみで気軽に食べられるようなお菓子を目指しているよう。懐かしく優しい角のない味です。近江屋洋菓子店本郷店(閉…

大阪のおみや*神戸風月堂ゴーフル(あべのはるかす限定)

大阪で購入したお土産ですが、”神戸”風月堂とはこれいかに。風月堂のゴーフルは気軽なお土産にぴったりの小さめの缶が可愛い。各地に限定缶がある。コレクション癖がある私は、これは集めたくなる!!今日のは大阪のあべのはるかす限定缶です。もちろんゴー…